会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

あまり好きではないベンチプレスの日〜記録2日目〜

どうも、たこです。

今日はみんな大好き(?)胸の日です。

自分はあまりベンチプレスが得意ではないので好きではありません笑

 

2023年1月31日(火)

【体重】61.8kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォーミングアップ

  今日から脚の日以外も同じものをやる

・ベンチプレス60kg/70kg

  1セット目60kg10回(フォームチェック)

  2セット目70kg7回

  3セット目70kg7回

  4セット目70kg6回

ダンベルフライ片手16kg15回2セット

  

 

<1セット目>

フォームチェックも兼ねて60kgで10回。

10回までフォーム崩れる事なくできた。

ちょっと前まではこの重さでも途中で潰れていたのでだいぶ進歩した。

<2セット目>

10回くらい上がるかなと思ったが、そんなにうまいこと行くわけがなく7回止まり。

筋肥大を考えて8回はあげたかったが、7回目もギリギリだったので無理せず次のセットへ。

<3セット目>

7回まで気合いであげた。

下ろす位置なども2セット目と変わらず同じ回数できたので上出来。

フォームも大きく崩れていないと思う。

<4セット目>

このまま勢いで同じ回数できるかなと思ったが、6回あげて7回目で潰れてしまった。

7回目にトライするところまではいけたので、

良しとする。

 

ダンベルフライはもう少し回数できるかなと思ったが、ベンチプレスが思いの外回数ができたので、その疲労であまりできなかったか。

 

ベンチプレスは脚からお尻、背中と力を伝える感覚がようやく掴めてきた。

かなり背中を使うので、デッドリフトの重量が増えてきている事も大きい。

グリップも握り方も、ブルドッググリップが板についてきた。

70kg12回3セットで組めるくらいまではこの重さで継続でも良さそう。

 

明日は好きな背中!デッドリフト