会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

肩に少し違和感を覚えながら〜記録4日目〜

どうも、たこです。

布団から出るのが遅くなる日々ですが

今日もちゃんと体重計に乗れました。

今日は肩です。

ミリタリープレスと言う、あまりやってる人を見ない種目をメインにトレーニングしています。

名前かっこいいですが、ただの立ってやるバーベルのショルダープレスです笑

昔はこの種目がBIG3の一つだったとか。。

 

2023年2月2日(木)

【体重】61.6kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォーミングアップ

・ローテーターカフのエクササイズ

・ミリタリープレス42.5kg

  1セット目7回

  2セット目8回

  3セット目6回

ジャイアントセット

  サイドレイズ5.5kg20回

  アップライトロウ15kg20回

  リアレイズ5.5kg20回

  ナロウアップライトロウ15kg20回

 

<1セット目>

右肩前部に違和感があり不安になりながらも、なんとか7回挙上。

次のセット重量下げるか悩むがそのままで様子見。

 

<2セット目>

最後少しフォーム崩れたけど8回あげられた。

違和感はまだあるので無理はしない。

 

<3セット目>

まだ違和感あるがフォームさえ気をつければ痛みはないので続行。

7回目にトライできず、6回で終了。

 

もう少し重量下げて回数を増やしてもいいかもしれない。

もしくはジャイアントセットをもう1サイクルやる。

 

明日はオフ、何書こう…