会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

真冬の体重計は地獄〜記録1日目〜

どうも、はじめまして、たこです

久々に体重計に乗ったら、

寒くて死にそうでした笑

毎日乗るのが億劫です。。。

便座みたいに温かくならないかなー

 

そんなことより今日から

レーニング記録をつけていきます。

今日は脚の日です。

 

2023年1月30日(月)

【体重】61.8kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォーミングアップ

  バンドを使って自重スクワット20回

  バンドを使ってキックバック20回

・スクワット62.5kg

  1セット目 5回

  2セット目15回

  3セット目14回

  4セット目13回

 

ウォーミングアップはYouTubeで昔見てやってみて手応えのあったものを続けています。

https://m.youtube.com/watch?v=c-6iN_pXVr8

お尻の筋肉が呼び起こされる感じが好きです。

サイドウォークはスペースの関係でやっていません。

 

<1セット目>

電話が鳴ってしまって途中で終了。

<2セット目>

先週より2.5kg増やしたが、回数は変わらず。

16回目は潰れそうだったので15回で終了。

<3セット目>

2セット目終了時点で気持ちに余裕があったが、14回止まり。

脚の前側に効いている感覚が強い。

<4セット目>

10回目くらいからテンポが落ち、13回で終了。

お尻のバウンドをうまく使え無くなっていく。

脚の前側に効いている感覚がさらに強くなる。

 

 

セットを追うごとにお尻の筋肉が使え無くなっていっている印象。

しばらくこの重さで慣れていく。

以前、バーベルの担ぎ方が悪く

手首や肩が痛くなっていたが、

それは改善された。

フォームの写真と体の写真も記録に残そうかな。。。。

 

明日は胸のトレーニング!