会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専門書を読む〜記録44日目〜

どうも、たこです 少しずつスクワット、デッドリフトに慣れてきて、上手くできるようになっています。 デッドリフトは床から引けるようになったので、毎回楽しみです! パワークリーンはフォーム習得が当面の課題です。 2023年3月31日(金) 【体重】61.6kg 【…

コンプレフロス購入〜記録43日目〜

どうも、たこです 肩がなかなか治らないのでいろいろ探していたところ、以前から気になっていたコンプレフロスに辿り着きました。 肩以外にも使いたいところがあるので、早速購入。トレーニング後にケアしてみます。 2023年3月29日(水) 【体重】61.8kg 【食…

新プログラム〜記録42日目〜

どうも、たこです 今日から新しいプログラムの試運転です。 スクワットとデッドリフトを同じ日にやるのは初めてなので、ドキドキです。 2023年3月27日(方) 【体重】61.8kg 【食事】高炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・スクワット スクワット 回数…

肩が弱いのか使いすぎなのか〜記録41日目〜

どうも、たこです プログラムを変更して、1種目に時間をかけてやることで、気づきもあるので継続していきます。 2023年3月23日(木) 【体重】62.2kg 【食事】中炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・ext/intローテーション各20回 ・プレス(ミリタリー…

床から引けるように〜記録40日目〜

どうも、たこです 2023年3月22日(水) 【体重】61.8kg 【食事】高炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・ext/intローテーション各20回 ・デッドリフト デッドリフト 回数 コメント 20kg 5 フォームの確認とウォームアップ 20kg 5 フォームの確認とウォ…

野球に感動〜記録39日目〜

どうも、たこです WBC準決勝感動しました!村上のヒットは涙する人もいたのでは? が、私が注目したのは吉田選手。 筋肉モリモリ、これは打てるぞって体してます!ずっと勝ちに貢献していて、この試合も大活躍。筋肉は裏切らないを証明し続けてくれてますね…

プログラムの見直し〜記録38日目〜

どうも、たこです 久しぶりにトレーニングの本を読み、トレーニングプログラムを見直そうと考えている今日この頃です。 もう少し使用重量伸ばしたいので、4月からそちらち専念するようなプログラムを組んでみようと思います。 2023年3月20日(月) 【体重】61.…

腕の種目悩む〜記録37日目〜

どうも、たこです 2023年3月16日(木) 【体重】61.8kg 【食事】中炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・ext/intローテーション各20回 ・肩のジャイアントセット ミリタリープレス20kg20回 サイドレイズ5.5kg20回 リアレイズ5.5kg20回 アップライトロウ…

腹圧とはこういうことなのか?〜記録36日目〜

どうも、たこです 最近おならが増えて困っています。 臭いは少ないので、タンパク質の摂り過ぎではないと思います。 食物繊維を増やしたのでその影響かと思っています。よく噛んで腸に詰まらないようにしてみます。 2023年3月15日(水) 【体重】62.2kg 【食事…

ダンベルの重さが足りない〜記録35日目〜

どうも、たこです 少しずつ暖かくなり春の訪れを感じています。 今日から朝の散歩を再開してみました。 体重や体脂肪を落とす目的ではなく、朝から元気に過ごすために軽い散歩で血流を良くしてみようとの考えです。 晴れてる日はそれだけで気持ちがいいです…

自分のために〜記録34日目〜

どうも、たこです やはりトレーニングがない日は書けないなと思ったので、トレーニングした日だけ更新するようにします。 もともとトレーニングログですからね。。。 気負い過ぎていました。 というわけで今週もトレーニング楽しむぞ! 今日は脚! 2023年3月…

振り返りが大事〜記録33日目〜

どうも、たこです 昨日、昔観ていたトレーニングの動画を見返していて、肩のケアについての動画を見つけました。 https://m.youtube.com/watch?v=elmPBnroLWo これなら毎日続けられるなと思い、昨日から始めています。 この動画他にもいろいろあるのですが、…

記録をサボる〜記録32日目〜

どうも、たこです トレーニングをしたのに記録をしていませんでした。 きちんと自分のトレーニングを振り返って良いものにしていきたいはずなのに、なかなか続かないものですね。 あまり自分にプレッシャーかけずに、でも続けられるようにしたいです。 2023…

怪我の予防〜記録31日目〜

どうも、たこです 1ヶ月記録をつけることができました! 今まではなかなかトレーニングログを書く習慣がなく、自分の体の成長が見えづらかったのですが、少しずつ改善点が見えていい傾向にあります。 もう少し書く内容の質をあげて筋肥大に繋げたいと思いま…

早すぎる限界〜記録30日目〜

どうも、たこです オフの日はどうも更新が続きません。 書くことがないからでしょう。 まあ気楽にやります。。。 2023年3月6日(月) 【体重】61.4kg 【食事】高炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・ext/intローテーション各20回 ・スクワット75kg 1セ…

腕が育っていた?〜記録29日目〜

どうも、たこです いつもなかなか布団から出られなくて、悶々としています。 そんな時はこの記事の下書きをするようにして時間を無駄にしていない感を出しています。 自分なりのライフハックです← 2023年3月2日(木) 【体重】61.6kg 【食事】中炭水化物食 【…

綺麗なフォームで重いものを〜記録28日目〜

どうも、たこです 食事の野菜の量を増やして腸内環境を良くしたいと考えている今日この頃です。 2023年3月1日(水) 【体重】61.6kg 【食事】高炭水化物食 【メニュー】 ・ウォームアップ ・ext/intローテーション各20回 ・懸垂 ・デッドリフト92.5kg 1セット…