会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

振り返りが大事〜記録33日目〜

どうも、たこです

 

昨日、昔観ていたトレーニングの動画を見返していて、肩のケアについての動画を見つけました。

https://m.youtube.com/watch?v=elmPBnroLWo

これなら毎日続けられるなと思い、昨日から始めています。

この動画他にもいろいろあるのですが、本質的なことを言っていることが多くとても参考になります。

 

2023年3月9日(木)

【体重】62.0kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

肩のジャイアントセット1セット

  ミリタリープレス20kg20回

  サイドレイズ5.5kg20

  リアレイズ5.5kg20

  アップライトロウ15kg20

・ハンマーカール12kg

 1セット目10回

 2セット目10回

 3セット目10回

・プリーチャーカール12kg

 1セット目12回

 2セット目12回

 3セット目12回

・腕のジャイアントセット1セット

  スパイダーカール15kg30

  ダンベルエクステンション5.5kg30

  インクラインダンベルカール5.5kg30

  キックバック12kg10

 

プリーチャーカールは少し重量を増やしても良さそう。もう少し膝を伸ばしてストレッチを意識してみても良い。

ハンマーカールは最後の方反動を使わないといけないので、重量落とすくらいでも十分かもしれない。プリーチャーでハンマーカールは効果があるのか試してみたい。

 

ジャイアントセットは面倒だけど、パンプアップの感覚が良く出来るだけやりたい。

特に肩は軽いのでねちっこくやるのがポイントだと思う。回数も目安で行けるところまでやるのがいい。

 

体重を日々記録しているが、体や扱う重量との関連がイマイチわからず意味がなさそうに思う。

腕の太さや胸囲、腹囲などを測って経過をみると良いかもしれない。