会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

自分のために〜記録34日目〜

どうも、たこです

 

やはりトレーニングがない日は書けないなと思ったので、トレーニングした日だけ更新するようにします。

もともとトレーニングログですからね。。。

気負い過ぎていました。

というわけで今週もトレーニング楽しむぞ!

今日は脚!

 

2023年3月13日(月)

【体重】61.4kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

・スクワット77.5kg

  1セット目12回

  2セット目10回

  3セット目10回

<1セット目>

少し担ぎ方が悪く、手首が危なかった。

フォーム自体は深くおろせているし、前にばかり刺激が入るわけではないのでこの調子で。

<2セット目>

手首の痛くない位置でかつげたが、ラスト2回のところでふらつき、なんと耐えてラスト1回で潰れかけた。危なかった。

下ろす位置も少し浅くなっている。深くおろして、回数は減っても気にしない方が良さそう。

<3セット目>

少しコツを掴んだのか、テンポは悪いながら回数を落とさず、フォームも大きく崩れなかった。

 

かなり苦手意識のあるスクワット。

だいたいのコツは掴んだので、80kgまでは10回3セットで行けるといいと思います。

少し足を広めにしてしゃがむと、深いポジションでもふらつきが少ないので、それを意識して80kgに挑みます。

 

明日は背中!デッドリフトは100まであと少し!