会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

美味しい食事が体を作る〜記録19日目〜

どうも、たこです

 

レーニングもオフで書くのを3日ほどサボってしまいました。

継続は力なので、今日からまた継続していけたらと思います。

 

2023年2月20日(月)

【体重】61.6kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

・ext/intローテーション20回

・スクワット70kg

  1セット目15回

  2セット目13回

  3セット目11回

 

<1セット目>

徐々に重量が上がってきて、回数が厳しそうだなとびびってましたが、なんとか15回。フォームも大きく崩れずいい調子。

少しインターバル長めに取って2セット目へ。

<2セット目>

途中ふらついて危なかったが、持ち堪えて13回。ふらついたところ以外はフォームも崩れずにできた。

今までは脚の前側(大腿四頭筋)に刺激が強かったが、今日は後ろ側特に臀部に刺激が強く入っている。狙い通りに出来ている。

<3セット目>

最後もう1回挙げたかったが、あがらず。

全セット通してフォームが大きく崩れなかったのは成長。

 

だいぶスクワットのフォームが板についてきた。肩や手首も痛くなることもなく、ヒップドライブも使えてるはず。

スクワット後のふらふら感が心地いい←

焦らずゆっくり重量増やして行く。

 

そう言えば、最近、プロテインは無理に飲まなくてもいいのかなと思い始めています。

レーニング始めた頃からほぼ欠かさず飲んでいますが、あまり効果は実感していないし、食事である程度摂れているので、腸内環境の面からも摂り過ぎはかえって毒だと感じる今日この頃です。

なので、今飲んでいるものが終わったらしばらくやめてみようと思います。

その代わり、浮いたお金でサーモンや牛肉などちょっといい肉や魚を食べる日を作るといいような気がします。心の健康的に。

 

明日は胸!フライをやり込む決意ができました!たのしみ!