会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

プログラムの見直し〜記録38日目〜

どうも、たこです

久しぶりにトレーニングの本を読み、トレーニングプログラムを見直そうと考えている今日この頃です。

もう少し使用重量伸ばしたいので、4月からそちらち専念するようなプログラムを組んでみようと思います。

 

2023年3月20日(月)

【体重】61.2kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

・ウォームアップセット20kg5回2セット

・ウォームアップセット40kg5回1セット

・スクワット80.0kg

<1セット目>10回

さすがに重く、10回が限界。

深く下ろせてはいるが、もう少しテンポよくできると余計な負荷がなくていい。

<2セット目>9回

初めからわりときつく、フラつく場面もあった。

後半は深く下ろせなくなってきたので9回で終わり。

<3セット目>9回

少しレストを多めにとったので、2セット目と同じ回数できた。

まあ少しウォームアップしっかりやって、動きの確認をしてからの方が質が確保できると思ったので、ウォームアップのセットも考える。

 

ウォームアップももう少し多めに入れた方が良さそうなので、今日から増やしてみましたが、もう少し多くても良かったかもしれません。

今後、プログラムの組み方など、知識の蓄積として記事にまとめたいですね。。。