会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

怪我の予防〜記録31日目〜

どうも、たこです

 

1ヶ月記録をつけることができました!

今まではなかなかトレーニングログを書く習慣がなく、自分の体の成長が見えづらかったのですが、少しずつ改善点が見えていい傾向にあります。

もう少し書く内容の質をあげて筋肥大に繋げたいと思います。

 

2023年3月7日(火)

【体重】61.4kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

ダンベルプルオーバー15kg25回

ダンベルフライ22.5kg

  1セット目12回

  2セット目11回

  3セット目11回

 

<1セット目>

少しブリッジの組み方が甘く、肩に力が入ってしまった。ブリッジが甘いと脇も甘くなるので気をつける。

<2セット目>

1セット目の反省を踏まえてしっかりブリッジを組む。脇もちゃんとしまり、肩に力が入っていないのでgood

<3セット目>

フォームが安定して、回数も落とさずにできて調子がいい。もう1段重量増やしてもいいかもしれない。

 

フライをやり始めて肩がだいぶ良くなったと思います。

ウォームアップがてらプルオーバーをやっているのも、かなり効果を感じています。

やはり体をしっかり温めることが怪我防止の第一歩なようですね。

怠けずしっかりウォームアップ続けます。

 

明日は背中!デッドリフト100kgで安定させたい