会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

ブリッジが大事〜記録27日目〜

どうも、たこです

 

相変わらず肩が痛いような痛くないような、慢性化しているのでしょうか。

動かし始めると痛くないので、ストレッチやトレーニング継続して様子を見ます。

大した不調ではなくても、微妙な違和感だけで日々のパフォーマンスは落ちるので、早く治したいです。。

 

2023年2月28日(火)

【体重】61.2kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

ダンベルプルオーバー10kg30回

ダンベルフライ22.5kg

  1セット目10回

  2セット目10回

  3セット目10回

 

<1セット目>

ブリッジをしっかり組み、肩を下げて脇を締める意識で10回できた。

肩に全く入っていないようなのでこの調子で。

<2セット目>

同じ意識で10回できた。最後少し潰れそうだったが、踏ん張れた。踏ん張った際フォームも崩れなかったのでgood

<3セット目>

なんとか10回クリア。少し肘の角度がブレるので修正する必要がある。

 

久々に重めの重量でのダンベルフライ。

以前は肩の前側から胸の付け根付近が痛くなる感じがあったが、今日はそれがなく大胸筋にダイレクトに重みが乗ってる感じがしました。満足です。

プレスもフライもブリッジが大事なようです。

あと脇を締めること。やっていくうちにだんだんと開いてきてしまうので、常に意識を抜かないようにしたいです。

 

明日は背中!懸垂もう少しできるようにしたいなー