会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

細かいことに気を使う〜記録26日目〜

どうも、たこです

最近は料理にハマりつつあって、タコスやらカレーやらのレシピを漁る毎日です。

体重落とそうかなと思ってたけどバルクアップ?に変更しそうです笑

 

2023年2月27日(月)

【体重】61.2kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

・スクワット72.5kg

  1セット目15回

  2セット目12回

  3セット目10回

 

<1セット目>

10回を超えたあたりからテンポが落ちたけど、15回クリアできた。最後若干しゃがみが浅いので、深くしゃがめる回数にとどまる。

少し脚の前側(大腿四頭筋)に効いている。

<2セット目>

少しテンポ遅めだが、10回は超えたので十分。

しゃがみを深く意識してみたが、お尻の勢いが死んでしまうと立ち上がりがキツくなる。

少し足幅を広めに取るといいかもしれない。

<3セット目>

足幅はそのままで継続、10回はクリア。

70kgのときからトータルのボリュームが下がっていないのでとてもよかった。

75kgでも15回を目標に最終セットでも10回はできるようにしたい。足幅を少し広くするか検討する。

 

スクワットがずいぶんよくできるようになってきた。重量てきにはまだまだひよっこだが、地道に伸ばしていきたい。

ヒップドライブを研究したほうがいいかもしれない。

 

明日は課題の胸!フライでどこまで大きくなるのか