会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

記録をサボる〜記録32日目〜

どうも、たこです

 

レーニングをしたのに記録をしていませんでした。

きちんと自分のトレーニングを振り返って良いものにしていきたいはずなのに、なかなか続かないものですね。

あまり自分にプレッシャーかけずに、でも続けられるようにしたいです。

 

2023年3月8日(水)

【体重】61.8kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

・懸垂5回3セット

デッドリフト95kg

  1セット目10回

  2セット目10回

  3セット目9回

<1セット目>

少し深く下ろすのを怖がって初めの1〜2回背中が丸まってしまった。

途中からフォーム修正できたが、あまりいいことではない。もう少し下背部のウォームアップを入念にすると初めからパフォーマンス上げられるかも?

<2セット目>

セット通してフォーム安定している。

ラスト1回少し上げるのがきつかった。

<3セット目>

最後の1〜2回フォームが崩れそうなくらいしんどかった。

結果回数1回落とし9回。100kgでセットを組むにはまだまだかかりそう。

 

いつものウォームアップでは、最初のセットで動きが悪いので、軽い重量(バーのみ等)で下背部を温めてから行うようにしようと思います。

 

発見があってよかった。

記録忘れはしないようにしたい。