会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

恐れず重量を落とす〜記録17日目〜

どうも、たこです

ホットアイマスクを使うようになり睡眠が改善されているような気がします。

そんなもの使わないと回復しないなんて歳ですかね。

 

2023年2月15日(水)

【体重】61.6kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

・ext/intローテーション20回

・懸垂5回2セット

デッドリフト90kg

  1セット目12回

  2セット目10回

  3セット目10回

 

<1セット目>

フォーム意識で可動域多く、12回成功。

下背部に刺激が入っているので好感触。

このまま継続。

<2セット目>

10回止まり。無理はしない。

フォームは崩れていないので回数落としてもこのままフォーム重視。

<3セット目>

前のセットと同じ回数できたのでよし。

おろしきれない100kgよりも下背部に刺激がある気がするので、とても良いトレーニングになった!

 

デッドリフトは100kgでもできるのですが、動きが小さくなりがちなので、90kgで大きな動きを身につけたいと思い重量を下げています。

かなり大きく動けていたので、このまま90kgでしばらく様子を見てみます。

 

明日は肩か腕か悩む…