会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

ダンベルの重さが足りない〜記録35日目〜

どうも、たこです

 

少しずつ暖かくなり春の訪れを感じています。

今日から朝の散歩を再開してみました。

体重や体脂肪を落とす目的ではなく、朝から元気に過ごすために軽い散歩で血流を良くしてみようとの考えです。

晴れてる日はそれだけで気持ちがいいですので、おすすめです。

15分程度で朝起きるのがしんどくない程度にしています。

 

2023年3月14日(火)

【体重】62.0kg

【食事】中炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

ダンベルプルオーバー15kg30回

ダンベルフライ24kg

<1セット目>13回

しっかり胸を張りお尻や背中に力を入れて、足で踏ん張るようにしてやることで、脇が開かずにできた。もう少し深く下ろせるといい。

<2セット目>12回

1セット目が浅くなっていたので、深く下ろす意識をしてやってみた。

1セット目にできていたフォームのまま深めに下ろせていた。

<3セット目>11回

回数は徐々に減っていくものの10回はキープ。フォームも崩れずいいトレーニングになった。

 

可変式ダンベルの上限が24kgなので、いまの重量で15回3セットまで伸ばせたらダンベルの購入を考えないといけないです。笑

嬉しい悩みですが。

 

明日は背中!デッドリフトもプレートが足りなくなるくらいできるようになりたいな