会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

デッドリフトは順調に上達〜記録21日目〜

どうも、たこです

背中の日はトレーニングが楽しみです。

もう少しいろいろな種目を試したいけど、自宅なのとトレーニング時間を増やしたく無いのとで断念しています。

ダンベルロウくらいやろうかな。。

 

2023年2月22日(水)

【体重】61.6kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

ext/intローテーション各20

・懸垂5回2セット

デッドリフト90kg

  1セット目10回

  2セット目

  3セット目

 

<1セット目>

きちんと深くおろせている。背中の下部にしっかり刺激が入ってるいるのでgood

回数は10回が限界かも。

<2セット目>

背中も曲がらずしっかり降ろせている。

回数10回をキープ。

<3セット目>

最後背中が曲がりかけたけどなんとか耐えた。

回数も減らさず10回できた。

 

デッドリフトはこの調子で12回3セットができるくらいになるまで継続。

ダンベルロウを次回から検討しようかな。。

もう少し懸垂の回数を増やしたいけどなかなか増えないので、研究の余地あり。

 

明日は肩と腕!どちらもジャイアントセット!

ちょっと時間かかるので憂鬱、、がんばる