会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

重量設定は慎重に〜記録10日目〜

どうも、たこです

肩がまた痛く明日の肩トレはお休みの予感。

背中は順調なので頑張りたいが、張り切り過ぎると良くないので冷静に淡々と

 

2023年2月8日(水)

【体重】61.8kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

・懸垂(バンドで負荷低減)10回2セット

デッドリフト100kg

  1セット目10回

  2セット目10回

  3セット目8回

・バントオーバーロウ30kg20回

 

 <1セット目>

セットの初めは可動域が狭かったので、できるだけ下ろす意識をした。

床引きでは出来ないので、この意識は常に持つ必要がある。床引きでやる必要があるかは考える余地あり。

<2セット目>

1セット目の意識を継続して同じ回数できた。

少し背中が丸まってしまうので、気をつける。

<3セット目>

8回なんとかできた。

最後の方は可動域も狭くなりがちで、背中も意識してても丸まりそうになる。

もう少し軽い重量で12回くらいを目指すべきか。

 

肩の痛みが後ろ側にまで進行。

ローテーターカフ鍛えるエクササイズを取り入れようかな。。。

明日の肩トレは休止。治すことを優先。

朝起きたらローテーターカフのエクササイズをやってみる。ラジオ体操は…できたらいいな