会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

オフの日に何をするべきか〜記録5日目〜

どうも、たこです

筋トレは週に4回と決めているので、今日から3日間オフです。

今まではあまり考えず、ただただ休んでいたのですが、休み明けからのトレーニングを充実させる何かをしたいなと思っています。

 

なのでこの3日間は

・ベンチプレスのフォームチェック(バーのみ)

・懸垂を低負荷高回数で行う

・肩の違和感のケア

の3つをやってみます。

 

2023年2月3日(金)

【体重】62.0kg

【食事】低炭水化物食

【メニュー】オフ

ベンチプレスのフォームチェックはこちらの動画を参考にしています。

https://m.youtube.com/watch?v=pXQrGVf9L_w

できたら毎日バーのみでやりたいけど、なかなか続かないのでオフの日だけでも継続したいです。

 

懸垂はバンドを脚に引っ掛けて、負荷を少し減らして10回程度。バンドが邪魔でうまくできなかった。。。

 

肩の違和感のケアはあまりしっくりくるものが無く模索中。ベンチプレスを辞めて完全休養にしないとダメかもしれません。

 

明日は何しよう…