会社員肉体改造記録

日々のトレーニングの記録です

脚は好調〜記録15日目〜

どうも、たこです

 

体の調子が良くないと、気分も乗らないものですね。

最近好きになりつつあるスクワットも、肩の痛みのせいで少し憂鬱です。

スクワットしたら血行良くなって肩が治るとかないですか?笑

 

2023年2月13日(月)

【体重】62.0kg

【食事】高炭水化物食

【メニュー】

・ウォームアップ

・ext/intローテーション各20回

・スクワット67.5kg

  1セット目15回

  2セット目15回

  3セット目10回

 

<1セット目>

脚の調子は良い。

徐々に重量あがってきているので、そろそろ回数減るかなと思いきや15回成功。

まだまだ重量伸ばせそう。

<2セット目>

ギリギリで15回成功。

明日がに少しキツくなっているので、次は無理せず回数落としても、フォーム崩さないようにする。

<3セット目>

テンポも悪く、最後ぐらつくので10回で終了。

15回で3セットできるのは65kgまで。

次からは10回以上を1セットの目標にする。

担ぎ方とヒップヒンジの使い方は上手くなってきている。

 

フォームがだいぶ良くなってきていて、肩や手首に負担もほぼ無いので、この調子で伸ばし続けたい。

あまり無理に重量上げすぎず、2.5kg刻みで毎週増やして行く。

100kgでセット組めたらカッコいいな。

 

明日は胸!フライを中心に無理をしないでやる!